モノトーンだった俺の視界が色付き始めたんだ.com

最近話題になっているニュースや感じたこと、読んだ本などを記事にします。このブログは個人的に調べたり感じたりした事を記事にするだけなので、全ての情報が正しいとは限りません。

違法北漁船が海保に投石

日本海排他的経済水域北朝鮮の漁船が勝手に漁業してるのを海保は閃光やら放水やらで追い返そうとしているわけなんですが、

 

毎年大量の巡視船を派遣して莫大な費用費やしてないで とっとと威嚇射撃ぐらいした方がいいと思うんですが。

 

費用を朝鮮総連に請求したところで 支払われる保証も無いですし。

 

日本は以前漁業法に基づいて北朝鮮工作船と交戦して沈没させました。

https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2003/special01/01_01.html

不審船と交戦した時は海保が先制攻撃してるのに、なぜ先に石投げてきた違法漁船には攻撃しないんでしょうか。

 

相手が石投げてこっちが水かけるって、遊んでるようにしか見えないんですけど。。