モノトーンだった俺の視界が色付き始めたんだ.com

最近話題になっているニュースや感じたこと、読んだ本などを記事にします。このブログは個人的に調べたり感じたりした事を記事にするだけなので、全ての情報が正しいとは限りません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の固い大人と柔軟な大人の違いって一体。

未だにニートが悪だと信じている大人が沢山いる、そして現代人のコミュニケーション能力が年々下がっているという大きな勘違いをしている大人が身近にいて正直驚いている。それどころか彼らは自分が現代の若者よりも能力が上だという錯覚に陥り、自惚れてい…

デザインについて考えてみた。

デザイン業界というめちゃくちゃ広い分野に触れることになりましたが、今回はどちらかと言うとプロダクトに関する内容です。 現代は使いやすさやコンパクトなサイズ感などを求めた商品が市場を支配していて、結果見た目もスタイリッシュになっていて人気とい…

絵が上手い人は立体思考。

【まえがき】 イラストソフトの普及により絵を描く人が次々に現れ作品の水準も少しずつ上がっている昨今、絵をうまく描きたい人のニーズに合わせていろんな参考書があります。そして萌え絵なんていくらでも安価で発注できる世の中になりました。絵を描くなら…